スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Abigail

Abigail(←クリックしてマイスペースのページに飛びます。音楽と動画を楽しめます。)

僕がフラメンコ/スペイン音楽に傾倒するきっかけとなった映画、ホアキン・コルテス主演の「GITANO」
その映画のテーマソングと言うか、挿入歌というか その曲「GITANO」を歌うAbigailでございます。

映画では、美人姉妹の姉役マルタ・ベラウステギが口パクで歌っておりますが
本物はこっち(←You-Tube動画)

しかーし!! 映画のサントラから彼女の存在を知り、彼女のCD「Mi Estrella」を手に入れるまで色々調べたり苦労したのを覚えてます。なんせ顔を見た事無かったですから・・・
しかも、買った当時6000円ぐらいしてまして、本人かどうかわからんCDを気合い一発!注文したのを覚えてます。
(今、amazonでは7000円越えてますね・・・)
来るのに2ヶ月くらい待ったかなあ?
やっと届いたCDをかけたとき、彼女の歌声が聴こえて来たときは涙もんでした。
スペイン国内なら手軽に買えるんでしょうなあ。

今現在、彼女のメインアルバムとしては、上記の Mi Estrellaの他、Oro Y Plata、Alma Enamorada、
Una Parte de Mí、Cuatro、の計4枚出ておりまして、日本国内からではかなりの入手困難だと思われます。
私もコレクションとしてはAlma Enamorada、を残すのみですが、これはスペインに行った時に買おうかなあ。

MySpaceのページを見ると何やら新曲が出てる気配がありますな。

ちなみに2007年に出た最新アルバムCuatroは、iTuneでダウンロードできます。Abigail-Cuatro

しっかりと活動してるのか、してないのかわかりませんが今後も彼女の動向に注目していきたいと思います。


スポンサーサイト
プロフィール

Oちゃんel FRANCES

Author:Oちゃんel FRANCES
FLAMENCO/SPAIN音楽のDJ、ベリーダンスDJ、その他ラテン全般、
Soul/HouseもたまにDJしてます。

http://www.myspace.com/ochanelfrances

http://twitter.com/OChanelFRANCES

http://mixi.jp/show_profile.pl?id=1468464&from=navi

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。